一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 こんばんわ

吉報です。  と、言っても特に仕事に関係する事ではありませんが、吉報です


先日、市島町で行われた「いきいきフェスタ」というお祭りの催しの中で、

B級グルメコンテストの決勝戦が行われました。

題材は「親かしわ」を使った料理で、それに見事優勝をしました。・・・・・・・・・・僕の奥さんが・・・・

あれはたぶん8月の中ごろに、何気なく新聞の折込チラシをみていたら

「賞金〇〇円」の文字が、これがコンテストとの出会いでした。

奥さんは料理が好きだったので、参加をすすめてみました。

なんやかんやで出場がきまり、何を作るかの作戦会議が行われました。

僕の担当は試作品を食べる係に決まり、料理は「おこわ」に決まりました。

まずは予選に向けて頑張りました。
・・・・・・・・奥さんが・・・・・・・

とにかく、あの硬い親かしわをどう柔らかくするか悩みました。……奥さんが・・・・・

僕は何故かは知らないけど、キウイフルーツに漬けると柔らかくなるみたいで、

それで、予選は勝負にでました。
・・・・・・奥さんが・・・・・

予選当日

参加者は21組、その日も朝からバタバタと料理をしていました。

みごと予選突破

それから決勝までの間、更なる進化を求め日々努力。・・・・・奥さんが・・・・・

おこわに入れるもち米と白米の分量や、微妙な味付けなど、変更に変更を

かさね、しまいには更に鶏肉を柔らかくする方法をあみだし、決勝をむかえました。

ちなみに、キウイフルーツの代わりにパイナップルに漬けると、柔らかく、甘く

なるそうです。 そんな味の変化は僕には・・・・・

決勝当日

決勝戦は12時から予選を勝ち抜いた7組で、行われました。

1組、1組ステージに上がり司会者にいろいろ聞かれていました。

6番目に奥さんの出番です。緊張が伝わってきます。

まもなく結果発表と言うときに、僕は時間の都合上その場から退散。

しばらくたって、携帯に連絡が入り「優勝したで」の一言。

しかし、ほんとに凄いと思います。

今後、この料理が市島町の特産となるよう願っています。


そしてこれが優勝作品 「市島発しあわせ行 もっちもち鶏おこわ」です。




 非通知の電話をとりました

「関西電力 保安課 ですが、明日動力契約の確認調査に参ります」・・「突然ですね」

「検針カードに書いてありませんでしたか」・・「インターネットで確認していますが最近見ていません」

「明日は通常通りのお仕事ですか」・・「ちょっと待って下さい。うちは動力契約はないのですが、どこ

からのデーターで電話をされていますか」・・・・・「プツン」と電話が切れました

早速、関西電力に「怪しい電話があったけれど」と説明

保安課たる部署はありません・・・やはり詐欺電話でした

みなさんくれぐれもご注意を!

 今月5月29・30日の2日間「オール電化フェアー2010」が、開催されます。

場所は、丹波市柏原町の 関西電力の2Fです。





まだ、オール電化にされておられない方、IHの導入をお考えになられてる方、

今お使いの給湯器がそろそろ買い替えの時期になられてる方はもちろん

すでにオール電化を導入の客様でも、両日ともIHの実演や便利な使い方などを

教えて下さるので、ぜひご来場ください。

また今回は、有名シェフによる料理講習も開催しております。要予約)


それでは、29・30日のご来場お待ちしております。























 ここ最近、お客様より低圧進相コンデンサーの取替えの依頼が
数件ありました。
どうやら、保安協会さんからの指摘での依頼のようでした。

昭和50年以前のコンデンサーには保安装置がないため、
劣化により火災の危険性があるため取替えをお勧めします。


これは以前にあったコンデンサーの火災

取替え後

今回のお客様のところでは、以前コンデンサーの火災があった為、
今回、対象のコンデンサーをすべて交換しました。









 こんにちは
この連休中みなさんは同お過ごしでしたか?
僕は連休初日から運動会で、3日間筋肉痛でした。

それはさておき、只今当社では「オール電化キャンペーン」を実施しております。

「給湯器の音が大きくなってきた」とか「燃焼時に何か臭う」とかございませんか?
それは給湯器の黄色信号です。
これからの時期お湯が使えなくなったら大変困ります。
そうなる前に、「エコキュート」の良さを知って頂き、次回お取替の際には
電気もぜひお考えになられてはいかがでしょうか。

また、「IHクッキングヒーター」では、非常に火力も強く、なんといっても
「掃除が簡単」で導入された方には非常に喜んで頂いております。

工事もすべて自社施工で、お客様お一人お一人にあったご提案を
させて頂きます。

キャンペーン中につき、いろいろな特典もご用意させていただいて
おりますので、ご興味のある方はお気軽にご一報ください。





表示しているのはあくまでも一例です。
各メーカ取扱いしております。

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM